劇団ミルイル

御影ダンケ~後編~

おつかふぇ!!

 

劇団ミルイルの用心棒・ぎーさんこと高木愛美加です!!

 

今回のカフェ探訪は、前回紹介した御影ダンケさんの続編!!

 

コーヒー以外のメニューも紹介するよ♪

 

前回の記事はコチラ→御影ダンケ~前編~

 

 

実は高木、バターコーヒー以外にも楽しみにしてたものがあるんです。

 

メニュー見た瞬間から気になっていたのよ!!

 

dsc_1613

 

 

コーヒーゼリー・・・・・・

 

言っちゃ悪いが・・・・・・高くね???(´・∀・`)

 

 

失礼にもそのままマスターに言ってしまったところ

 

「食べればわかりますよ」

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

なにそれカッコイイ。

 

 

 

そして気になる。めちゃくちゃ。

 

ってことで、当然頼んでミル。

 

 

出てきた瞬間、納得しました。

 

DSC_1625

 

 

コーヒーアイス、たっぷりのゼリー、濃厚なミルククリーム。

 

パフェレベルのボリュームとクオリティ!!

 

 

DSC_1626

 

 

 

さっそくいただこうとすると、奥様から一言。

 

 

「先にゼリーだけ一口食べてください」

 

言われるがままにひとくち。

 

DSC_1627

 

 

 

 

うっっっっま・・・・!!!!!

 

ゼリー・・・・・・・ゼリー!?

 

こんなに香りが広がるものなのかと衝撃を受けるレベルの風味。

 

しっかり苦味もコクもあって、とにかく感動です!!

 

クリームを乗せるとマイルドでホロ苦に。

 

甘く優しいコーヒーアイスで口休めもバッチリ!!

 

 

いや、これは本当に

 

高木の知るコーヒースイーツの中でダントツ一位でございます・・・・

 

 

恐れ入ったΣ(゚∀゚ノ)

 

 

ってなわけで、すっかり御影ダンケの虜になった高木。

 

しっかり豆もお持ち帰りです(笑)

 

DSC_1630

 

綺麗な真っ黒ですね。

 

深煎りでじっくり焙煎している証拠です(*´∀`*)

 

 

そしてこの光沢。

DSC_1632

 

バターの艶がスバラシイ♪

 

 

私は自分で挽きたい派なんだけども、お願いしたら美味しく飲める粗挽きで販売してくれます(*´ω`*)

 

 

 

・・・・・ということで

 

2週に渡って紹介しました御影ダンケ

 

いかがでしたか??

 

何度も言うけど高木的にはコーヒーゼリーは食べて欲しい。まじで。

 

これを食べたいがために、しばらく通ってしまいそうです・・・!!!

 

 

みなさんもぜひご賞味くださいね!!

 

 

御影ダンケ公式HPをミル→御影ダンケ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です