劇団ミルイル

ヒロコーヒー~前編~

みなさんこんにちは

 

劇団ミルイルの用心棒・高木愛美加です!!!

 

カフェ探訪2店目は、超有名な珈琲店へ。

 

関西勢は聞いたことがあるのでは??

 

今回お邪魔したのは、ヒロコーヒー伊丹いながわ店

 

伊丹空港のすぐそばです(//∇//)

外観はこんな感じ。

2412

はい、おしゃれです。

 

 

大きな洋館のような雰囲気。

 

中は焙煎ルームとお菓子・豆の販売コーナーが1階に集まっていて、カフェスペースは2階になってます。

 

吹き抜け感がお屋敷らしさを引き立てていい感じ♪

2403

 

階段にはコーヒーグッズがズラリ。

 

高木、さっそくいいもの発見!!!

 

2402

わーーーい、ミルイルのロゴそのままみたいなコーヒーミルがあるよ(o>ω<o)

 

やっぱ昔ながらのモダンなミルといえばこれだよねっ!!!

 

ってことで、階段見て回るのに五分以上費やし、いざお店へ(笑)

 

 

空港を一望できるテラス席があるよ!!

 

2398

 

しかし高木が行ったのは寒波もいいとこ。

 

テラスに行く勇気はありません(笑)

 

 

中のテーブルへ・・・・

 

 

こ、

 

 

これは・・・・・っ!!!

2401

 

なんなんだこの、高木の好みをくすぐる重厚感あふれるソファ席は!!!

 

完全なる重役仕様ではないか!!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

これはもう、ねぇ???

 

 

 

2379

 

 

まあ、こうするでしょうね(笑)

 

わざわざ店員さんに

「すみません、偉そうにするので撮ってもらっていいですか?」

 

と頭の悪いお願いをしてまで撮った一枚。

 

店員さんがいい人だったことが救いです、はい。

 

 

あ、そうそう。

 

いまさらですが、高木が今回このお店を選んだのはね。

 

ネルドリップのコーヒーを飲みたかったからんだよね。

 

 

そう、ヒロコーヒーはネルドリップのお店。

 

ふつうのペーパードリップではなく、布製のネルと呼ばれるドリッパーを使うことで不純物を取り除き、まろやかでおいしいコーヒーが入れられるすぐれものなのです。

 

ただこれ、道具の手入れがめんどくさいの。

 

メンテナンスを怠るとすぐにダメになってしまうネルは、上級者向け。

 

 

だからこそ、その味わいを確かめたい!!!

 

 

ってことで、早速頼んでミル。

 

2385

 

 

メキシコのブレンドにしましたヾ(´▽`)

 

そしてひとくち。

 

 

・・・・・あ、

 

 

全然違う・・・・!!

 

 

正直舌が肥えてるとは言い難い高木にもわかる。

 

舌触りがめっっちゃなめらかなの!!

 

 

落ち着きたい時にはぴったりですよ!!!

 

で、飲みきった時にも感動が。

 

2425

 

 

 

みなさん、

 

コーヒー飲み終わったあと、こんなに綺麗なカップになりますかね???

 

 

不純物を取り除き、限界まできめ細やかにドリップするからこそのこのカップ。

 

粉の一粒も残っていない!!

 

これは飲んでみる価値大いにあり。

 

 

で、メニューの豊富さにテンションが上がった高木は

 

さらに紅茶まで注文してしまいました(笑)

 

2394

 

 

いいねえこの感じ。

 

ティーポットもいいけど自分で淹れるのも乙なものです。

 

2388

 

 

・・・・・まあ、ゆうても注ぐだけなんですけどね(笑)

 

 

むーちゃんの為に(?)

 

アップルティーにしました!!!

 

ふんわりいい香りで、でも味はしっかりしててすっごくおいしい!!

 

洋菓子にとっても合いそうだ(笑)

 

 

ネルドリップはやしきーも興味アリだったし

くどぅにおすすめしたいあっさりのコーヒーもあるし

むーちゃんのアップルティーもあるし

 

 

メンバーみんなでまた来たいと思います♪

 

ではでは

 

また来週に続く!!

 

 

ヒロコーヒーの情報はコチラ→http://www.hirocoffee.co.jp/shop/shop_inagawa.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です