劇団ミルイル

響珈琲~前編~

みなさんこんにちは

劇団ミルイルの用心棒・ぎーさんこと高木愛美加です!!

 

今回お邪魔したのは、JR環状線 天満駅の程近くにあるお店

 

「響 珈琲」さんです!!

 

 

場所を聞いてピンと来た方

 

優秀です(笑)

 

 

そう、天満といえば、2/11に控えたミルイル初公演となるカフェのすぐ近く

 

なんと、天満駅から会場まで歩く場合は通りかかります。

 

 

そうなるともう、行きがけに寄ってミルしかないでしょう!!!

 

 

ってなわけで、外観はこんな感じ。

響珈琲_170204_0001

 

響珈琲_170204_0002

 

 

大通り沿いで入りやすく、いい雰囲気のお店です(*´∀`*)

 

入ると、「これぞマスター!!」って感じの

スタイリッシュなマスターが・・・。

 

うーん、ベストが似合うって素晴らしいよね(。-∀-)

 

それから明るく可愛らしいパティシエの奥様。

 

お二人で経営されてました(*´∀`*)

 

 

さっそくコーヒーをいただこうかとメニューを開いてびっくり。

 

「酸味の強いのがお好きな方」

「苦味がお好きな方」

 

などなど、好みに併せてわかりやすくたくさんの種類が!!

 

「数量限定!マスターのセレクト珈琲」が気になったので、こちらを頼んでミルことに。

 

響珈琲_170204_0011

 

こちらのお店はペーパードリップ。

 

注文すると一杯ずつ丁寧に淹れてくれます。

 

個人的には、入れ終わった時にお湯が落ちきらないうちに、でも雫がこぼれないように「シュッ」ってドリッパーを素早く退くのがかっこよかったっす(笑)

 

響珈琲_170204_0014

 

 

あっさりと飲みやすく、まろやかで口当たりのいいコーヒーでした!!

 

ちなみにこのマスターセレクトはその時の豆の状況などによって変わるそう。

 

 

行くたびに違う味わいがあるのも魅力だね(*´∀`*)

 

響珈琲_170204_0004

 

テーブルの上には私の好物・マンデリンも。

 

次回はマンデリン飲みたいなぁ(//∇//)

 

 

 

最後に一つ。

 

なにげに高木が一番びっくりしたのは、これ。

 

響珈琲_170204_0003

 

営業時間なげぇ(°д°)

 

さすが都会。

 

地域のニーズに合わせてますな(。-∀-)

 

ってことで、公演の帰りに寄ってミルのもアリですね!!

 

 

さて、今回はこんな感じ。

 

次回はお待ちかね、スイーツの紹介です!!!

 

お楽しみに(*´∀`*)

 

 

響珈琲公式HPはコチラ→http://www.hibiki-coffee.com/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です