劇団ミルイル

Bodaiju Cafe~和泉櫻子 特別版前編~

皆様ごきげんよう。

 

お久しぶりね。

 

素敵なマスターを振り向かせるため、足繁くカフェに通う健気な乙女、和泉櫻子でございます。

 

ミルイル写真_170216_0023

 

今回、旗揚げ公演記念として最後のカフェ探訪の語り部を任されたけれど、私は浮気はしない主義。

マスター以外にありえないわ!!!!

 

・・・・なので今回は特別に、劇団ミルイル旗揚げ公演「ロスタイム!」の舞台になったBodaiju Cafeの普段の様子を紹介してあげる♥

 

お店は駅からすぐの好立地。

 

心のオアシスとなるに相応しい可愛らしい外観が興奮・・・いいえ好奇心を掻き立てられるワ。

 

ボダイジュ_170217_0001

 

店内には、ゆったり座れる大きなテーブルがいくつかと、お食事に最適な机がいくつか。

 

私はお昼を頂くときにはソファ席に座るのよ。

 

・・・・・・・ああ、遠いところから眺めるマスターも素敵だわ!!!

 

たまに目が合うのがたまらないのよ♥

 

ボダイジュ_170217_0043

 

いつもはチェリースペシャルで乾杯なんだけれど、マスターの至高の一品も紹介しておくわ♥

 

ボダイジュ_170217_0037

 

カフェラテ。

 

・・・・・・・・・・ああああああああマスターったら、おちゃめ!!

 

お茶目ね!!!!

 

このクマちゃんを見た瞬間から、私の登場曲「カフェの櫻子さん」(原曲:もりのくまさん)が誕生したのよぉぉぉぉ!!!

 

・・・・・・なんて酔いしれている時に、なんか来たわ。

 

ボダイジュ_170217_0009

 

・・・ちょっと、私はここからマスターを眺めるのが好きなの。

 

アンタが来たら何も見えないじゃないのイモ男!!!

 

・・・・というかこのイモ、何て名前だったかしら。

 

まあいいわ。

 

 

イモが注文したのは紅茶。

 

なかなか悪くないチョイスだわね。

 

 

だけど・・・・。

 

ボダイジュ_170217_0019

 

ティーセットの使い方もわからないなら頼むんじゃないわよ!!!

 

腹立つのよそのびっくり顔が!!!

 

そう、このカフェはおしゃれなティーセットで優雅に紅茶を楽しめるの。

 

ゆったりお茶の味に酔いしれるひと時は、さしずめ昼下がりの「ロスタイム」ってところね。

 

 

 

いいわ、私は私でコーヒーとお食事を楽しむから。

 

 

そうそう、みなさんお食事はなさったのかしら?

 

ここのお食事は癖になっちゃうこと請け合いよ。

 

ボダイジュ_170217_0013

 

 

カツサンド。

 

 

メニューのひとつひとつにタイトルプレートがあるのが特徴。

 

カツサンドのタイトルは・・・・・・。

 

「勝つためには」

 

 

ああああああああああおちゃめ!

 

やっぱりおちゃめさんなのね!?!?!?

 

 

マスター、アナタもこのカツサンドのように一口サイズになってくれたなら、

 

私は迷わずアナタを頬張るのに・・・・。

 

 

いいえむしろサンドされたい。

 

アナタにサンドされて、タイトルつけてもらいたいわ!!!!

 

 

私のタイトルはなぁに!?

 

「愛しい君」???

 

「相思相愛」????

 

ねぇマスター!!!!!!!!

 

 

・・・・コホン。

 

 

お食事もコーヒーも、まだまだ時間が足りないわ。

 

来週もカフェの魅力を思い切り紹介してあげる!!!

 

感謝なさい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・はい。

 

悪ふざけが過ぎました高木です。

 

 

公演を見てくださった方も、そうでない方も、「櫻子さん」の人となりはお分かりいただけたかと(笑)

 

アートな小物がたくさんある「Bodaiju Cafe」さんは、催し物もよく開催しています。

 

店頭にチラシや宣伝がたくさんあるので、ぜひ見に行ってみてくださいね!!

 

 

ボダイジュ_170217_0024

 

 

浩太が座っていた場所、櫻子さんが語っていた場所、マスターがいた場所、葉子が結ばれた場所。

 

ひとつひとつ振り返りながら、普段のBodaiju Cafeを満喫してみるのも面白いかも!

 

ちなみに本来の店員さんやマスターもとっても優しい方です。

 

ティーセットの使い方がわからなくても、敬遠せずに聞いてみてね。

 

ではでは

 

また来週(*´∀`*)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です